ハズレ(顔が大当たり)

セイヤ!セイヤ!

「A.B.C-Zは接近戦だから、常にケアしとかないと死ぬよ」

 

どないやねん

 

どうも、最近本当に転職を考えている社会人です。

タイトルはとある五関担が言ってました。確かに彼女は黒髪ロングヘアーはつやつや、メイクもバッチリ、すらっとしたスタイル……なるほど美人です。聞けば髪のメンテナンスに一時間かけるとのこと。なんという情熱。

そしてここまでする理由が「ごっちがサラサラロングが好きって言ってたから」なのですごい。平伏する。五関晃一くんのアイドル力(ぢから)やばい。

 

ところでアルバムの発売が決定しましたね!やったー!聴く前ですでに楽しみが止まりません。

どれどれ特典は…

abcz.ponycanyon.co.jp

 A.B.C-Z Concert Tour2017」各会場
コンサート終了直後のメンバーと会える!「スペシャル・ステージ」にご招待

 

 

接 近 戦 だ 。

 

万が一当たろうもんなら自意識と美の過剰摂取で確実に天に召されるパターンの特典じゃない!!!!!??!!!?

まずい、このままじゃA.B.C-Zには会えない(会えるとは言ってない)。

せめてツアーまでにある程度見られる姿にならなければならない。 過去の私!将来ジャニオタになった時の事を考えてメイクとかちゃんとやれよ!召されるぞ!戸塚さんのように顔面で髪型をカバーできるような人間はそうそういないのだ!

こうしてツアーが決まった(行けると決まったわけではない)私は失われし女子力を取り戻すためにひとまずブログを漁った。この時点で「お前やる気ないだろう」というツッコミは無しでお願い。

 

 

jagaimo.hatenablog.com

medusetoile.hatenablog.jp

ayana1104.hatenadiary.com

 

え、女子パワーつよない?

普通女子はこんなに素敵なの?

元気な喪女ジャニオタは愕然としました。

化粧品の紹介ができるだけのこだわりが…ない…。女子力と言えるようなものがない…!!

ドキナツ2017を迎えるには余りにも装備が不十分ですし、もっと言えばお前それでも社会人かと罵られるレベル。こんなんじゃ顔面国宝の戸塚さんに顔向けできない。目が焼ける。

とりあえず三宅健女子力botをフォローした。ちょっと女子力上がった(気がする)。

 

二次元オタを経てやってきたジャニーズ界隈。次元が違ったために見過ごしてきた「己を磨く」という行為に、今こそ身を投じる必要があるのだ。きっとそうだ。決して5つ星のふみきゅんのお尻に完全敗北を喫したからではない。決して。

戒めのためにデータも晒す。

 

■基本データ

・1994年生まれのおとめ座

・身長:166㎝ 微妙に167のときもある。

・体重:ゆるして

・髪型:セミロング?肩甲骨くらいまである。くせ毛が良い感じにくるんなのでそのまま。前髪は下ろしてパッツン。ショートはここ5,6年してない。ちょい明るい赤めの茶に染めている。リタッチが追いつかず残念な感じになっている。

 

・職業:営業。毎日車を運転するぜ!よって非常に運動不足。下半身に安定感を与えているひとつの要因。人と話すのは苦手ではない…体力ゲージは減るけどね。

 

・趣味/特技:趣味は野球観戦、プロレス観戦、舞台観劇…くらい。アニメ漫画はお察し。野球は中日ドラゴンズ、プロレスはみちのく、舞台はコンドルズといったところ。小林顕作さんがそれはもう大好き。

特技は隣り合った人が自分と趣味が似てそうなら話しかけること。エイトレンジャーの時隣り合ったおねーさん、ニズムの後バスでお隣になったおねーさんその節はどうもありがとうございました。

 

タイトルに戻るが「A.B.C-Zは接近戦だから、常にケアしとかないと死ぬよ」である。死ぬのである。

この常にってとても大変だ。常に回りを意識する。常に笑顔で居る。常にケア…

してこなかった残念な社会人。9月までまだ間に合うだろうか…。

身だしなみを整えてえびこんに行く事はできるのか!?

だから戒めに(2回目)人目につくところに目標を書き出しておく。もし共感してくれた人がいたら固く握手をして共に強く生きたいと思う。

 

■えびこんまでにやれよ!戒めリスト■

☆メイク

やってる!やってるよ!でも自分にあった化粧品とかメイク方法とかちゃんと探すこと。あとめんどくさがらず二重テープを貼れ。

 

☆ダイエット -5kg

これは継続中。2年でじわじわ増えた肉を落とすよ!体重より見た目を重視して筋肉をつけます。塚ちゃんの力を借りて頑張る。

 

☆髪のケア

とにかくリタッチをしろ。

 

☆お洋服に興味を持とう!

元より柄物が好きマンなので次は組み合わせを磨きたい。おらシャレオツなチャンネーになりてえだ。これは家族の力を借りる予定。

 

☆マラソン大会に出る

お前は何を言っているんだと思われたことでしょう。私もだ。元が運動部なので参加したいとこっそり思っていた。

 

以上五つをやることリストに定めておこうと思います。

元気にえびこんを迎えるために!接近戦に耐えるために!(耐えられるとは言ってない)

どうぞよろしくお願いいたします!!!