ハズレ(顔が大当たり)

セイヤ!セイヤ!

はたらくジャニオタ

俺は会社を辞めるぞーーーーー!!!ジョジョーーーーーッッッ!!!

 

これは社会人3年目のジャニオタが転職しようと試みる記事です。面白くないよ。

 

理不尽な要求、長時間労働、やりがい搾取…どんな企業でも多少なりともあるであろうしんどいポイント。それを毎日こなして人は生きていく。んだと思う。

やり過ごすために私はジャニオタ活動の間に仕事してんだから邪魔するなかなんとか思いながら仕事をしていた。これを読んでくれている人たちも同じ心(ハート)持ってるよな。自担のために心臓を捧げよ!

 

そんな風にのらりくらりと仕事をしているはずでした。周りから見ても上手いことやってるよねという評価だったように思う。自分でもなんとかなっていると思っていた。

しかしそんなことは無く。

 

915日(金)は絶対に外せない日だった。

だって私にとって初めてのA.B.C-Zのコンサートの日!しかもオーラス!

A.B.C-Z 5周年ツアー5Stars 5Years Tour 55

這ってでも行くと、当選した時に本気で思った。

同時にこの時期は繁忙期で生きてるか死んでるか分からない状況になっていると確信しました。繁忙期はずらせないからね。

仕事さぼってでも(!)行くなんて思っていた。

 

でも915()の朝に完全にだめになったんですわ。

朝一で会う約束をしたお客様に会って、「どうしたの、顔色が悪いよ」そう言われた瞬間涙が出た。そこからはもう目も当てられないレベルでボロボロ。当日入れていた予定は全キャンセルして、お客様の所で少しだけ休ませてもらった。

自分でも訳が分からなかった。仕事は文句言いながら上手くやっていると思っていたし、ストレスは逃がしているつもりだった。それなのにこの体たらく。

涙は止まらないし、体調は悪いし、何も考えられない。でも仕事しなきゃ…今見るとよっぽどヤバイやつです。

 

よく考えたら最近、

寝付けないからクマが消えなくなった。

話していると突然涙が出てくる。

無性にイライラしたり悲しくなったりする。

突然平衡感覚がおかしくなる。

上記の状況が続き…え、ヤバくね?明らかにおかしくなってるじゃん?常に血祭り状態。それを毎日だましだましやっていたんだと今になって思います。こわい笑(笑い事ではない)

まあそんなことが当日朝に発生したわけです。本来なら家帰って休むところですが這ってでも行きたいコンサート。

 

強行突破だ

 

行きましたともええ。同行するお友達には大変ご迷惑をおかけしました。感謝と謝罪を。

朝は吐きそうだったのに1キロくらい走った。バカか。

 

コンサート会場の仙台サンプラザホールに滑り込んで息つく間もなく開演。私はこの世の光を見ました。

セトリもネタバレも絶対情報入れないように(入れられなかったともいう)してきた3ヶ月が報われた。

アンコールまで出なかった涙がサポーターズで溢れたのはナイショです。

 

そんなこんなで無事終了…内容についてはまた後日書けたらいいな。

 

終演後にたびたび出てくる五関担に連絡を取ったら案の定現場入ってました。そしてしっかりと転職を勧められました。そうね。一緒に入った橋本担にも勧められました。そうね。

 

 

ぼっろぼろのズッタズタ状態な時にA.B.C-Zがひょっこり顔出して、「俺らが一緒だよ」って笑ってくれたような、そんな事を勝手に思った夜でした。

 

今の職はもう続けられない、転職しよう。良いか悪いか結果が出ないと分からないけれど、現状は変わるはず。さあ、はじめるぞー転職活動。

 

 

君をサポートしたい

 

どんなに辛い夜も 涙が枯れ果てたとしても

 

1人じゃない 忘れないでね

 

僕も君に救われたんだよ

 

だから遠慮なんていらないのさ You&Me

 

 

救ってくれてありがとうA.B.C-Z。またあいたいね。